保険相談・見直しは熊本の保険ショップ インシュアランス・クリエイトへ

株式会社 インシュアランス・クリエイト

お客様本位の業務運営方針・業務運営を測る指標

お客様本位の業務運営方針

1.お客様本位の業務運営に関する方針

私たちは「保険を通じてお客様へ安心を与え続ける」をテーマに保険商品を通じてお客様の付加価値を創造し、お客様の満足度を高め、地域社会に貢献できる企業であり続けます。

2.お客様の意向に適した商品サービスを提供します

お客様の年齢や家族構成、経済状況等を踏まえ、お客様のニーズを引き出し、ご意向に沿った最適な商品サービスの提供に努めます。

3.利益相反の適切な管理

お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理する為の体制を整備し、維持改善に努めています。

4.お客様の声を経営に活かす取り組み

『お客様の声』に真摯に対応する為に、私たちは情報を共有し、お客様により良いご提案を行える体制作りに努めています。

5.法令遵守

お客様に適切な募集を行う為に、法令等の遵守に努めています。

6.人材教育への取り組み

お客様へ最善のご提案を行う為に、定期的な教育、研修に努めています。

お客様本位の業務運営を測る指標

1.お客様本位の業務運営の実践

『保険を通じてお客様に安心を与え続ける』ために適切な保険商品、サービスの提供に努めます。

・毎週の朝礼、毎月の社内会議時に本方針を確認する機会を設けています。

・毎月の社内会議にてお客様のご意向に関して確認する機会を設けます。

2.お客様の声を経営に活かします

・お客様の立場に立ち、お客様の疑問や不安に対し、丁寧に説明を行います。

・お客様からいただいた声を記録のうえ、集約したお客様の声を分類し、半年に一度確認対応を行い、社員全員で共有し経営に活かします。

3.お客様本位の販売方針の実践

・70歳以上のお客様に対しては「ご親族の同席、複数回の面談、当社上席者の電話による確認」のいずれかを実施し、記録いたします。

・コンプライアンス研修・自己点検・PC等のセキュリティチェックを毎月1回行います。

・社内勉強会を毎月1回行い、常に最新の情報を社内で共有し、お客様に提供できるよう努めます。

・正しい募集を行った結果の指標として、37か月継続率95%、3ヵ月早期脱落1%未満を目指します。

・当社では様々なお客様のご意向に対応できるよう、生命保険募集資格、損害保険募集資格の取得を必須としております。

・保険会社の検査部門と連携し、社外から見た募集品質評価を経営に活かします。